【デレマス】藤居朋【パワプロ2022/パワナンバー、パワター配布】

藤居朋

グループD。藤居朋に投票よろしくお願いします。

 

ニコ動で投稿しているパワポケのサクセス風な動画シリーズ

www.nicovideo.jp

こちらの動画では阪神タイガース一塁手を務めています。

 

【選手能力】

捕球と特能以外は阪神の糸原選手みたいな能力ですね。

ミートパワーDに「三振」と一塁手としては物足りない打力ですが、

その代わり強力な「チャンスA」を持たせています。

それに加えて「ケガしにくさB」「サヨナラ男」など

運勢に関わるキャラらしい青特を付けました。

ムード〇」もムードメーカーさを表せるだけでなく、

幸運の置物的な要素を表すことができると思います。

 

また子供に人気という設定から「ローボールヒッター

お腹が弱点ということからインコースよりアウトコースの方が得意

っていう感じにしたいのですが「○○○ヒッター」が二つあるので

見栄えが悪いので「流し打ち

 

また⇩こんな感じでおっちょこちょいな感じを出したくて「高速チャージ

また19歳までおみくじで吉しか引いたことないという

抜群の安定感を誇るため「調子安定

 

とこんな感じで基礎特普通で特能モリモリキャラにしました。

 

パワナンバー

13200 01465 25354

フォーム、背番号は元阪神タイガース関本賢太郎選手です。

サヨナラデッドボール受けてガッツポーズする姿は

ふじともにも似合いそうです。

 

【パワター】

目のくりっとした感じは再現できたかなと

デレマスってふじともみたいな深緑色の髪色の子が

多いんですが再現が難しいですね。

 

【その他】

リクエスト、質問があればコメントやTwitterにお願いします。